板橋区SDGsプラットフォーム
ポータルサイト
Instagram 現在の
パートナー数
00 企業・団体
CLOSE
販売

無印良品板橋南町22

パートナーズストーリー

ご近所の魅力発信で
未来を描く

2024.10.17
無印良品板橋南町22
目標11

地域活性化支援 SDGs

地域のコミュニティセンターとして、周辺地域の魅力を伝えることで、人と人を繋げ、住みたくなるまちづくりを推進しています。

周辺施設の紹介を通じ、地域の魅力を再発見

無印良品板橋南町22では、OPEN当初から、店舗周辺の地図が描かれた大きな黒板を設置しています。そこには、店舗のご近所や、周辺地域のお店や施設を写真つきで紹介しています。店舗ではこの活動を『City to GO』と呼んでいます。

現在紹介している店舗、施設は22となりました。店舗運営に携わっていただいているお店や、イベントでご協力いただいた施設、また、当店のスタッフから掲載をお声がけさせていただいた、地域で愛されている商店などさまざまです。

『City to GO』の黒板の前では、店舗に足を運んでくださったお客様が足を止め、目で追ったり、指で差したり、興味津々にご覧になる姿がたびたび見られます。遠方からいらっしゃるお客さまも、ご近所のお客様も、『City to GO』を通じて、地域の魅力を再発見してくださっています。

無印良品板橋南町22は、周辺地域の魅力を見つける機会を惜しまず、これからも活動を続けていきます。City to GOをきっかけに、地域の魅力が再発見され、『住みたくなるまち』づくりを、そして、地域と人がつながり、地域が元気になることで、『住み続けられるまち』を実現していくことを目指しています。

Profile

無印良品板橋南町22

お客様の生活に近い存在として、役に立ちたいと考えています。日常の品を便利に、気軽に、安心して買うことができるお店を目指します。また、人と人、人と地域がよりつながる「コミュニティセンター」を目指します。